ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


Bont Blitz Road Cycling Shose NEON YELLOW/BLACK

どもども。

買いましたよ~
Bont Blitz Road Cycling Shose NEON YELLOW/BLACK
IMGP8480

最近、パールイズミがへたってきて、そろそろ買い変え時かなと思っていたところに、
Bontのシューズを履く機会がめぐってきてビビッときました(笑)

さっそく数年ぶりにWiggleを使ってお買い物♪
久しぶりに使いましたが、とても使いやすくなってました。

税関につかまらないことを祈りながら待つこと一週間・・・
箱と納入書がボロボロになりながらも到着しました!!←税関で調べられたのかな?

実を言うとBlitzを買うつもりはなかったのですが、如何せんサイズがなくてですねぇ~~()

三足目(シマノ→パールイズミ→ボント)にして初めてのワイヤー式です。
IMGP8482

見てください!この美しいカーボンソールを!!
そして靴とは思えない軽さ!!
IMGP8484

うっはーwwwかっこよすぎる( ^ω^)
IMGP8486

そしてBontといえば熱形成ですね。
ほんとは70℃に温めたオーブンで20分が公式らしいのですが、うちのオーブンは100℃までしかありません。
しかしながら、調べてもわかるように100℃でもおこなっている(※メーカーは保証しない)先駆者たちがたくさんいらっしゃるので、わたしもそれに見習ってやってみました。
詳しくは下のURLで⇓
熱成形 Bont

わたしが調べた限りでは100℃の場合10~15分がいいらしいです。

ということでさっそく・・・
大丈夫とわかってるとはいえ、ものすごく緊張します。
IMGP8492
ちなみにクリートや中敷は外さないといけません。

10分ほど放置したとは、履けるぐらいまでに冷まして、靴下を履いた状態で靴を履きます。
そしてグイッグイッと気になるところを押して、自分の足の形に成型していきます。
IMGP8493

熱成形は何度でもできるらしいです。
わたしは二回オーブンしました。
これを履いてみて、また不満なところがあればまたオーブンで温めて、直していくつもりです。

余っているクリートをつけて完了!
履くのが楽しみです
IMGP8495

Bontは競輪選手の方が履いている割合が多いですよね。
私の知り合いの元競輪選手の方も履いており、譲ってもらったのですがサイズが24cmで全く入らず横流しになりました。
まだ熱形成して、クリートをはめただけですが、
・かかとのフィット感
・剛性の高さ(ガッチガチですよ!!)
・軽い!!


すごいです・・・
思い切って買っただけありますね・・・

ではでは。。。
スポンサーサイト
571:

いやぁ~、久々にブログ見たら・・そうかぁ・・・耐久にもブルベにも出たんだ。ブルベは前日600kmの延岡のPCには行ったんですけどねぇ::400km地点で20時間で来た人には驚きました。朝から鹿児島方面は雨と火山灰ですよ・・すごいへん〇いさんがいっぱいいます。今年、数をこなすようにしていけば経験つめますよ。来年のヘブンウィークでは熊本PCで待ってます!

2015.05.23 10:46 清ちゃん #- URL[EDIT] 返信
572:Re: タイトルなし

>>清さん
そうなんですよ~ガンガン走ってました(笑)
ヘブンズウィークの応援に来ていらしてたんですね!
ほんとに変t・・・すごい方ばかりで驚かされました
経験がものを言うのはほんとに身に染みて実感しました・・・
これからもがんばります!

2015.05.26 18:18 FELT少年 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

