ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

ブルべから帰ろう

どもども。

はじめてのブルベを完走し、福工大の同級生のうちに一泊した後は
自走で別府で帰らなくてはいけません。

予定より一時間半ほど寝坊してしまいましたが、出発です。

国道三号線周りで小倉、門司港まで観光に行き、再び小倉に戻り国道10号線で別府へ帰る計画。

スタートして一時は三号線で行けたのですが、案の定自転車通行禁止区間がでてきました。
そこを避けながら走らないといけないんですが、一部をグーグルマップの案内に純粋に従って走るとこんなところに連れてこられました(笑)
IMGP8444

ブルべ装備のビィンデイングシューズでFELTを担いで上るのはだいぶきついです・・・
でも雨が降るかと思っていたのですが、割といい天気になってよかったです。
IMGP8445

この階段を上ったあとの三号線はとくに自転車の通行禁止区間はなかったので、
あとはガンガン回していっきに門司港駅まで。
IMGP8447
残念ながら門司港駅は修復工事中らしく、見ることはできませんでした。
GW最後の日ですが、イベントが行われていて、人がたくさんいました。
IMGP8450
おいしそうな屋台がたくさん出ていて、心ふるわせます(笑)
IMGP8451

モグモグ・・・
すべての写真-465

門司港にきたついでに関門海峡大橋を見に行きました。
IMGP8456

想像していたよりでかいですね~あと潮の流れがはやいのなんの。
IMGP8461

次はこの橋の向こうへ走りにいきたいですね!!
すべての写真-472

またそのあとは小倉までもどり、国道10号線をひたすら漕いで、漕いで・・・
アップダウンは少ないんで特にきついこともなく。
宇佐市を通るついでに自転車乗りのSoseiさんに用事があったのでマックでコーヒーをいただき、しかも自宅の方で注油もさせていただきました。
すべての写真-478ブルべに向かうときに注油するのを忘れていたので、もうチェーンはカッラカラ;^^)
ほんとにありがとうございました!

そのあとは別府に向かうなかで一番最難関である立石峠、赤松峠を越えて、夜九時半ゴールしました。
結局160kmの予定が、寄り道をしたので195kmになり、
2日間で合計435km走りました。

400kmブルベだとこれを一日以内で走らないといけないんですかね;^^)
考えるだけで興奮します!!!

さすがに少し疲れました。

ではでは。。。
569:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.13 22:03 # [EDIT] 返信
570:Re: お疲れさまでした

>>trekの繁さん
コメントありがとうございます!
お声をかけていただきありがとうございました!
400kmですか
いけそうな気がしますが、ほんとに弾丸旅になりそうですねww
時間があったら挑戦してみます

2015.05.16 10:04 FELT少年 #- URL[EDIT] 返信