ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


でんすけ食堂

どもども。

どうやら隣町に自転車乗りには有名な定食屋さんがあるそうなので行ってきました。
といってもただ行くのはあれなので、国東半島一周してからいくことにしました。

R10を宇佐方面に抜けて、あとは豊後高田市→国見町→国東市→武蔵町→杵築市、そして、でんすけ食堂がある日出町へ。
道の駅国見
すべての写真-624
国東市富来
すべての写真-627
国東半島一周は寄り道なしの弾丸で走ったので写真はあんまりないです(笑)
結局、朝七時に出て139kmをAv29km/hで13時には帰宅してしまいした。

、本題のでんすけ食堂なんですが、
日出駅の真ん前にあります。

バイクラックがあるだけでものすごい気持ちが高揚しますね(笑)
すべての写真-631

店内にもロードが置いてあり、ホイールがところどころにありますww

今回頼んだのは日替わり定食
このボリュームでなんと500円というから驚きです。
すべての写真-629
そして魚のフライなんですが、身がホロホロしていて尻尾はカリカリで小骨なども全然感じられませんでした!

食べ終わった後になんとコーヒーとまたデザートを(写真には写っていませんが)サービスしてもらいました・・・
すべての写真-630

店主の方も筋金入りの自転車好きで、短い時間ですが自転車談義に花が咲きました!
こんなに居御心地がいいお店が近くにあるとうれしいですね。
またぜひ寄らしていただきたいです。

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

