ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


ブルべ装備[4]~キューシートホルダー編~

どもども。


昨日、走ったついでに自転車屋によって、いろいろ購入した後に
ダ○ソーでキューシートホルダー制作キットを買ってきました。
それがこちらです。
IMGP2151
A5サイズのクリップホルダーがこんな女子力の高いものしかありませんでした。
ホビーノギスは何か欲しくて買っただけです(笑)

とりあえずハンドルに合せて線を引きます。
この水玉模様が最初は邪魔だなと思っていたんですが、なんだか線が書きやすい!?
全長を図って三等分にして、二つの目印をつけます(適当)
IMGP2152

同じくダ○ソーで買ったハンドドリルであけたんですが、きれいに穴が開きました。
IMGP2154
関係ないんですが、久々に○イソーに行ったら工具の品ぞろえにびっくりしました。
痒い所に手が届くとはまさにこういうことですね。
ちゃんと使うのならいい工具を買ったほうがいいですが、一回使うか使わないかという場合は
百円ショップの工具の精度で十分です。
ありがたや、ありがたや・・・

ステムのところも適当に目印をつけて、穴をほがします。
一度穴をあけただけじゃタイラップが通らないので、すぐ横に軽く穴を掘って百円ショップのやすりで地道に削っていきます。
IMGP2155

完成です。
IMGP2160
すこしタイラップを締めすぎて、割れそうな予感。
でもお金はほぼかかっていないので、壊れてもすぐに作り直せます。

実戦で使ってみてなにか改良点があれば改造していきます。

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

