ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


自転車保険に加入

どもども。

今日二泊三日の研修?から帰ってまいりました。
レクリエーションで体を動かし、自転車と筋トレ以外の運動を久々に行ったのですが、
翌日の筋肉痛が半端なかったです(笑)
どれだけ普段の運動で使う筋肉と違う筋肉を動かしているということを思い知らされましたね。
脚の筋肉は明らかおかしいと突っ込みを受けましたが(もともと足が太い家系なので余計に)


さてさて先日、今まで加入していなかった自転車保険に加入し、
私が家を空けていた間に保険証券が届いておりました。

今回選んだのはセブンイレブンで取り扱っている三井住友海上火災保険株式会社の自転車向け保険です。
IMGP1972

自転車を趣味で初めて数年、逆によく加入してなかったなと思います。
今回加入を決めたのはブルべに参加するために必要だったからでしたが、
ロードバイクに乗っているなら、普通に生活するより圧倒的にサドルにまたがっている時間は多くなります。
ということでブルべにするしないにかかわらず、加入するに越したことはないですね。

プランがありますが、私が登録したのは加入者本人のみを保証するプランです。
保障項目
本人 傷害死亡・後遺障害 4,000千円
本人 傷害入院保険(日額) 6,000円
日常生活賠償特約 100,000千円
保険料
年4,160円


掛け捨てですし、特に保険料が高いというものでもないので、
学生でも入れますし、入っていても損はないと思います。

加入に際し気を付けることは、他に入っている傷害保険がある場合の保証内容ですかね~
私は全く把握していなかったので、親に何回も電話しました。
二十歳になっても知らないことばかりです(笑)

まあ一番いいのは事故を起こさないことなんですが・・・笑

この研修中、ずっと食ってばかりだったので
体を戻す意味でも明日からまた練習頑張りたいです。

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

