ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


たまにはゆったりサイクリング

どもども。

今日は雨だと思っていたのですが、
昼に起きたら曇り空。
どこかに走りに行こうと思ったのですが、
そんなにやる気が起きないので、大分市内にある吉野梅園というところに行ってまいりました。

なにか梅まつりみたいなのがあっている期間の様子。

ということで、カジュアルな服装で背中に一眼レフを背負っていきました。
迷いに迷い、ようやく到着・・・
結構迷いました。
IMGP0197

到着したのはいいのですが、
な、なんだこの閑散とした雰囲気は!!!!

梅もまだまばらにしか咲いておらず、屋台もすべてしまっています。
(もしかすると祝祭日にしかやっていないのか)

まあせっかくですし、まばらに咲いているうめを撮影したいと思います。
吉野梅園

吉野梅園

たこやきキャラクター
せっかくのたこ焼きも食べれませんでした・・・

吉野梅園

吉野梅園

手取水

吉野梅園
枝にピントが来てる・・・

吉野梅園
満開になるととてもきれいそうなんですが。
今度はもっと暖かい時期に訪れたいですね。

IMGP0162
なるほど、近くにお城があるようなので、
そちらの方にも寄ってみます。


IMGP0204
なんと城までの道は1kmほどがほぼ未舗装でした。
しかも城に近づくほど、ものすごいきついんです。


IMGP0206
ほんとに城があるのかと思っていたら、
結構立派に整備されていました。
ただ本丸にはさすがにロードではいけませんでしたが。

PENTAX K10D+smcPENTAX DA☆55mmF1.4 MF


たまにはゆっくり走るのもいいですね~

ではでは。。。
スポンサーサイト
544:

はじめまして、ブログにコメントありがとうございました!
写真のとり方が上手で勉強になりますw 自転車かっこいい!
大分、というか九州地方には行ったことがないのですが、自然豊かでとても良さそうなところですね~
今後もちょくちょく見に来るのでよろしくお願いします^^

2015.02.22 02:39 makura #ZRWgZAzw URL[EDIT] 返信
545:Re: タイトルなし

>>makuraさん
コメント返信ありがとうございます!
写真はまだまだ勉強中です;^^)
大分は山ばかりで、練習にはもってこいですよ!
これからよろしくお願いします。

2015.02.22 02:54 FELT少年 #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

