ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



今までありがとうFELT。そして・・・

どもども。

ついにこの時がやってきました。

FELT Z45を購入して四年目。
いろんなところに行き、たくさんのレースに出場し、
エンドを折ったこともありました・・・落車もしました・・・
それでもいままで走ってきました。




そして2015年2月4日








IMGP9907
新フレーム BASSO ASTRA 2015 です!!!!!!!

去年の11月ごろにこのBASSOのASTRAについての記事を書いたと思います。
その時はいかんせん迷っていたのですが、
私が自転車を始めたころからお世話になっている清田さんから
一割引きで取り寄せてくれるというコメントいただき、
清水の舞台から飛び降りました!!!!! 

そして羽陽曲折あり、4日に清田さんがわざわざ熊本から直接運んで来てくださいました。


IMGP9908
とりあえずこのうつくしさを見てもらいましょう(笑)

IMGP9909
今年からBB30に変わったらしく、シマノのSM-BBR60がだめなので、
BBR72-41Bを清田さんに持ってこられる時点で圧入してもらいました。

IMGP9911
とにかく軽いんです。

IMGP9913

IMGP9915

スペック
Color:BLACK/MAGIC YELLOW

Tubing:100% 3K Torayca High Modulus Carbon Fiber in T700-MR60

Size:530mm(C-T)

Weight:960g(Frame) /360g(Fork)

BASSO ASTRA

BBが30に変わったほかに、これはいつからかわからなかったんですが、
シートポストもオーバーサイズらしくFELTのUSE ALIENを移植しようかと思ったのですが、
また買うしかないですね~

そして清田さんに届けてもらうとともにコラムカットを行いました。
IMGP9899

ほんとにありがたいです
IMGP9900

そしてコンポはFELTの総移植ではなく、
新しく購入しました。
ULTEGRA 6800セットSHIMANO ULTEGRA PD6800SHIMANO ロード用PTFEイエロー
IMGP9922

そしてなんとなんと!
3T ROTUNDO TEAM3T ARXⅡ TEAM 100mm ±6°(大爆死)
IMGP9879
まさかのカーボンハンドルです。
IMGP9878

完璧な予算オーバーなんですが、
シートポストも買わないといけません。
新しいロードは妥協はしたくないので、
お金は惜しみなく使います。

ということでまとめスペック
フレーム:BASSO ASTRA(2015)
フォーク:BASSO Original Carbon Fork
コンポ:SHIMANO ULTEGRA 6800
    Rディレーラー:IRD6800SS  
     Fディレーラ: IFD6800F
     STIレバー:IST6800DPA  
     ブレーキキャリパー前: IBR6800AF82X  
     ブレーキキャリパー後:IBR6800AR82A  
     ボトムブラケット:SM-BBR72-41B 
     カセットギヤ 歯数:12-25T ICS680011225 
     チェーン:ICN6800116
     クランクセット:53×39T 170mm
ハンドルバー:3T ROTUNDO TEAM 400mm
ステム:3T ARXⅡ TEAM 100mm ±6°
バーテープ:EMPT ES-JHT020
シートポスト:???
サドル:???
ペダル:SHIMANO PD-6800
ワイヤー:SHIMANO PTFE ロード用 イエロー


とりあえずそろい次第更新していきます。
今はまだフレームの状態なのですが、
コーティングしてからぼちぼち組んでいきます。


そういえばもうふぇると少年じゃないのでは????? 


ではでは。。。





577:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017.01.27 19:48 # [EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

