ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



なんか来たよ

どもども。


SIGMA 17-50mmF2.8 EX DC HSM
IMGP2400
またシグマです。
というかいまさら標準ですよね。

いつもはDA18-135を使っているのですが、
明るい通しレンズがほしいなということで、
ほんとにただ欲しいな~で買いました。


Z-1Pにも使えるからタムロンのA09もいいかなと考えたのですが、
やっぱりAPS-Cサイズだと使いにくい画角になってしまうので。

IMGP1355

前玉がでかい!!
77mm!!
IMGP1354
こないだ購入したSIGMA 10-20mmF4-5.6EX DCと同じ口径です。
IMGP1356

K-30に取り付けてみました。
感じとしては広角買ったときと同じ感じです。
IMGP1368

迫力満点です。
IMGP1371

雨が降ってたので、試写できなかったのですが、
HSMなので非常に静かでなめらかですね~
DA18-135もSDMDCなのですが、それ以上ですね。
IMGP1374

これから学園祭などひとを撮る機会が多くなるので、
活躍してもらいたいですね。


ではでは。。。

管理者にだけ表示を許可する

