ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


内成の棚田

どもども。

前の彼岸花を撮りに行った記事なんですが、
内成というところに行ってきました。

隠れた名所で、日本の棚田百選にも選ばれている棚田がある地区です。
びっくりするほど奥まったところにあるので、少々道に迷いました。

IMGP1922

非常にのどかな場所です。
結局、朝から昼まで居ました。
IMGP1951

まるで断崖絶壁で作業をしているようです。
IMGP1765

ほんとに規則性のない地形にあった田んぼの形をしています。
IMGP1963

そろそろ稲刈りの時期かと思ったのですが、
夏の長雨のせいで実が膨らみ切れていないらしく、10月下旬になると地元の農家の方に聞きました。
IMGP2035

IMGP2052

また訪れてみたいですね~

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

