ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


新しいコースの発掘

どもども。

9月7日の話。


最近は走ってもいつも湯布院の方へ走っています。
城島か塚原高原のふたつのルートで湯布院に行っているのですが、
飽きてきたんで、新しい湯布院の道の開拓へ行きました。

今日はこれまでの中で一、二番のいい天気です♪
きれいに晴れていて、空気がとても澄んでいました。
s-IMGP1550.jpg

まあ別大国道は排気ガスで空気が悪いですが・・・

別大国道を通り、久大本線沿いの国道210号線を湯布院に向けて走りました。
景色や道はいいんですが、いかんせん車が多い。
しかも、大型車が結構通りますね。
s-IMGP1551.jpg
でもこの谷間の道をゆっくり上りながら走るのはとても気持ちよかったです。

気温も天気も最高です!
s-IMGP1561.jpg

久しぶりに狭霧台で休憩。
最近は素通りしてましたが、あまりの天気のよさについ立ち寄ってしまいました。
(ちょっと雲が出てきましたが)
s-IMGP1563.jpg

いいコースでしたが、車が多かったですね。
頻繁には行きたくないです・・・
特に大分市街地のトンネルは通勤通学と重なってしまい、
事故るかと思いました。

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

