ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト


その弐

どもども。

二日目の最初は王道の金閣寺です。
ちょっと雲行きが怪しいですが、
まあなんとか保ってくれてました。
s-IMGP0391.jpg

まあいわずもがな有名な観光地ですね。
s-IMGP0407.jpg

お茶とお菓子もいただきました。
s-IMGP0441.jpg

次の銀閣寺に行く前に、思い切って人力車に乗りました。
お高かったですが、いい経験ができました!
ぜひまた乗りたい。(今度はもっといいコースに・・・)
s-IMGP0472.jpg

銀閣寺には初めてきました。
s-IMGP0484.jpg
夏もいいですが、きっと紅葉の時期は最高ですね。
s-IMGP0543.jpg

そのあとは六波羅蜜寺へ。
ちょっとマイナーなところですが、
一遍上人立像が絶対に見たかったのでここは外せませんでした(笑)

中学生のころから見たいと思っていたんですよね。
間近で見れてとても感動しました。
s-IMGP0583 (1)

そこから歩いて清水寺へ。
さすがの清水寺、平日なのに人が多いのなんの・・・
s-IMGP0594.jpg

それにしても着物を着ている人がたくさんいますね。
外国人や日本人に関係なく着ています。
わたしが修学旅行で来たときは見かけなかったんですが、
最近は着物のレンタルがはやりだそうです。
s-IMGP0596.jpg

今は大規模な補修が行われているので、
いろいろな建物が足場に囲まれてみることができませんでした。
でもやっぱり本堂の舞台はすごいです。
s-IMGP0652.jpg


帰りは三年坂、二年坂を通って祇園へ歩いていきました。
s-IMGP0698.jpg
途中で甘味何処「都路里」高台寺店でパフェをいただきました。
有名なチェーン店で、店内は満席です。
s-IMGP0717.jpg
おいしそうに撮れませんでした;--)
ほんとにほっぺが落ちるような美味しさです。

八坂神社を抜けていきました。
s-IMGP0741.jpg

s-IMGP0724.jpg

そのまま鴨川に抜けようと建仁寺を通り抜け
s-IMGP0755.jpg
(古文で聞いたことのあるようなお寺ですが、)

こんなところにある小料理屋はわたしには縁がないんだろうな・・・
s-IMGP0757.jpg

鴨川沿いを散歩してホテルへ帰りました。
s-IMGP0762.jpg

続く。

ではでは。。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

