ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はデジタルレリーズ


どもども。

こないだはZ-1P(入院中)のためにレリーズFを買ったのですが、
今回はちゃんとK-30のためにレリーズを買いました。

リモコンスイッチのO-RC1を買ったのですが、
確かに自分を含めた記念撮影などは最適なんです。
やっぱり赤外線なので思うように反応しなかったり、バルブ撮影がつらかったので買い足しました。

s-IMGP1400.jpg

[Present-web] RS-60E3 Canon ケーブルレリーズ 互換品 【EOS Kissシリーズ PENTAXシリーズ SAMSUNGシリーズ に対応】[Present-web] RS-60E3 Canon ケーブルレリーズ 互換品 【EOS Kissシリーズ PENTAXシリーズ SAMSUNGシリーズ に対応】
()
Present-web

商品詳細を見る
なんとなんと!

送料の方が高くつくという品物です(笑) 

もちろん中国の全く知らないメーカーです。
ただ使い心地はとてもいいです。
半押しは軽めに押すだけで、シャッターをきるには物理的なバネを少し強く押さないといけないので、
半押しがしやすいです。(言葉にするのは難しい)

ロックするにはシャッターボタンを押しながら、
上にスライドするだけです。

非常にシンプルで使いやすい。

レリーズコードの長さは90cmでいまのところは
ちょうどいい長さかなと思っています。


で、本番の花火大会は雨で外に出るのを渋りました!!

そしたらなんと花火大会は開催されたらしいです・・・

なんのためのPENTAXの防水機能なんだ;^^)
(レンズはWRですが)

もう付近での花火大会はないですね~


ではでは。。。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。