ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



あ、新しいレンズ買ったぞ・・・

どもども。

日曜日のオートポリスは結局、天候不良のため中止となりました。



気を取り直して、
今朝、寝起きのところに届きました。
s-IMGP9545.jpg
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DCです。

HSMではありませんので;--)
といいますか、HSMにペンタックスは対応していない?

ではさっそく。
s-IMGP9547.jpg
箱の中はいたってシンプルです。
このレンズケースと保証書、説明書となんか紙が入っていました。

うお~~~~~~!!!
s-IMGP9554.jpg

でかいですね。
口径77mmで今持っているレンズの中では一番大きいです。
s-IMGP9556.jpg

それにあわせてレンズフードも大きい!!
s-IMGP9557.jpg

このレンズにした理由は安いっていうのもありますが、
寄れるんですよね。

最短撮影距離が24cmとシグマのページに書いてあります。
実際使っていると、それよりも寄れているように感じます。(感じているだけです)

モーター音はsmc PENTAX FA50mmF1.4と負けじ劣らずの大きさです。


10-20mm F3.5 EX DC HSM だと約二万ほど高いです。

s-IMGP9560.jpg

とりあえずワイド端である10mmで適当に撮影。
s-IMGP9567.jpg
うわぁ!!感動しますね~
こんなところまで撮れてしまうなんて!!


さっそくレンズプロテクタをつけます。
今回はケンコーのプロ1D 77mmだと高かったので、
デジタルキングの77mmにしましたが、
最初から結構ゴミが付いてる・・・
s-IMGP9577.jpg

外で使うのがとても楽しみです。


ではで(












うんっ!?


s-IMGP9581.jpg


続く・・・

管理者にだけ表示を許可する

