fc2ブログ

ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。

2015年04月15日 の記事一覧

ブルべ装備[2]~購入編~

どもども。

ようやく頼んだものがすべて届きました。
はい、どーん。
IMGP2065

ということで一つずつ見ていきましょう。

まずはモンベル フロントバッグブラックです。
IMGP2067
最初は王道であるオルトリーブ サドルバッグLと迷ったのですが、
とりあえず200kmを完走してから買おうと思い、フロントバッグにしました。

入れ口が予想以上に狭く、なんか使っててイライラしそうな予感が・・・

そしてジェントス 閃325
これはすでに一本持っていて、電池は食いますが明るさはばっちりのおすすめ品です。
IMGP2068
そして閃を買ったならばライトホルダーも買わないといけませんので、
Amazonで大人気の安いやつです。
Bikeguy ライトホルダー
IMGP2071

絶対に必要な輪行袋はTIOGA RoadPOD
IMGP2069
TIOGAの輪行袋といえばコクーンでしたが、JRの規定が変わったため使えなくなってしまいました;^^)
なのにまだAmazonでは輪行袋として売っているので、間違って買ってしまう人がいるんじゃないかと・・・
私鉄ではまだ使えるんでしょうかね。

(追記)
JRの規定は昔から変わっておらず、コクーンなどのタイプの輪行袋が使えたのはJRさんが見逃してくれていたからなようです。ただマナーが悪くなっということでもともとのルールが明確にかつ厳格に適用され出したということのようです。


完走するのはあんまり心配していないのですが、輪行して宿泊地まで行く方が不安です(笑)
開催されるのがGW期間中なので、電車が込んでたらと思うと憂鬱でしかありません。
田舎生まれなため込んだ公共交通機関が大の苦手なのです・・・

輪行袋を買ったならば、リアディレーラーを守るためにエンド金具が必要です。
オーストリッチ エンド金具(ロード用
IMGP2073
セットで買われる方が多いようなので、私ももちろん買いました。

キャッツアイ ベル 真鍮製ゴールド
言わずもがなただのベルです。
IMGP2070ただ幅広い幅のハンドルにつけられるようになっています。

そしてハンドル周りが窮屈になることを想定して、PWT カーボン製 コンピューター&ライトマウント
IMGP2072

そしてPanasonic LED賢いテールライト ブラック
IMGP2066
猫目のテールライトを持って入るのですが、サドルバックなどにしかつけられないタイプなので、
フレーム側に自由につけられるように買い増しました。

そして、そして!!
GARMIN eTrex 30J!!!!












が欲しかった!!!!

正直、GPSむちゃくちゃ欲しいです・・・
買うとしたら輸入版を日本語設定にし直して使うと思います。
まあそれは今後考えていきたいと思います。

あとはサイコンが故障しているので、とりあえずサイコンを買わないといけないんですが、
何にしようかと迷っています。
BASSOと同じ猫目のサイコンにしようかと思っているのですが、
いずれはBASSOの方はGARMIN edgeにしようと考えているので、
なんだかもったいないような気もしてどうしようかと思案しています。
でも距離が判らないとほんとに迷いそうですよね~

まだまだ私の買い物は続きます。

ではでは。。。
スポンサーサイト