ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



春を感じに

どもども。

もうだいぶ暖かくなりましたね~
私もレッグウォーマーをつけずについに生足解禁です(笑)
すでに日焼けのあとが付いています。
冬の間はすね毛をはやしているのですが、年々すね毛が力強く、かつ量が増えているような気がします・・・

そんな汚い話はどうでもいいのですが、
昨日は天気も良く、気温も最高だったので杵築の方に一眼レフを背負ってまったり走ってきました。

いつものように日出町へ海沿いを走り、ハーモニーランドを通り、杵築駅の方へ抜けます。

この杵築駅周辺は菜の花が大変きれいなのです。
cherry blossoms

まだ満開ではありませんが、もう花見ができる程度に咲いておりました。
cherry blossoms

ほんとはBASSOできたかったのですがまた壊してしまったのでFELTです;^^)
cherry blossoms

ソフトな感じにしたかったのですが、やはり現像技術も大切ですね・・・
cherry blossoms

菜の花はピークを少し通り過ぎているようでしたが、それでも見ごたえのあるものでした!
Kitsuki station

撮っていたらソニックが通過したので、急いで撮ってみたのですが、シャッタースピードが足らずに被写体ブレ。
今度は鉄道を絡めた写真を撮りたいですね。
Kitsuki station

七分咲きといったところでしょうか?
cherry blossoms

cherry blossoms

cherry blossoms

今回はDA☆55しか持ってきていなかったですが、ここから望遠で切り取ってみるといいような感じがします。
実際、鉄ちゃんが一人おられました。
Kitsuki station
しかしながら最近はレンズをだいぶ処分したので、望遠側をもつものがDA18-135しかないしまつ(笑)
純正スターレンズに移行にしようかと思っての処分だったのですが、結局金がまとまらず、残るは標準ズームと50単×3(爆)

話がそれてしまいました・・・
FELTもレース用部品はBASSOに移してしまったので、買った当初のようなロングライドモデルみたいな感じになりました。
Kitsuki station

杵築駅で一通り撮った後は杵築城の方へ参りました。
武家屋敷と絡めて一枚。
Kitsuki samurai residence

Kitsuki samurai residence

平日でしたが割と人はいるようで、
Kitsuki samurai residence

杵築城の方もだいぶ咲いており、公園には花見の方がおりました。
Kitsuki castle

熊本城二の丸広場もきっときれいなんでしょうね~
また今年はお花見できるか微妙です;^^
Kitsuki castle

ではでは。。。

