ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



街のカメラ屋さん

どもども。

今日はPENTAX Z-1PにFA 50mm F1.4つけて、
別府駅周辺に繰り出してきました。

いちおうPENTAX optioLS465を持って行ったんですが、
珍しくD.P.Eと書かれているカメラ屋を発見。

カメラがたくさん見えたので、ショーウィンドーをのぞくと・・・・
s-IMGP1276.jpg
なんじゃこの楽園はぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!! 
s-IMGP1278.jpg

s-IMGP1279.jpg

フィルム時代は相当気合が入ってたのかな?
と思って家に帰って検索してみると・・・

別府市中心部の商店街「楠銀天街」でカメラ店「桜カメラ」(千代町)を営む高市保さん(76)は、
店の近くにモノクロ写真の現像所「くすぎんくらぶ」を開いた。
デジタルカメラが普及する現在、モノクロ写真を専門とする現像所は全国的にも少ない。
高市さんは「モノクロ写真を楽しみたい人を手伝いたい」と話している。
大分合同新聞9月8日より


す、すごい・・・
こんなところがあったとは・・・

歩くといろんな発見がありますね。

現像が楽しみです。


ではでは。。。

