ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



【いつもの】別府サイクリストの一般コース?【十文字原】

どもども。
GWは全く自転車に乗れなかったふぇると少年です。
まあ、実家にも帰ってないです。

おとといの話ですが、
午後から暇なのでまずはクランクを組み直してみました。
今日気づいたんですが、
ペダルがキシキシ鳴いてました;--)
もしかしてクランクの異音とその音を聞き間違えていたのか・・・

までもいい機会なのでクランクを軽くふいておきました。


今日はこないだ行った十文字原展望台をAPUに下りずに
そのままサファリパークのほうへ抜けて、
由布院に行く道に行ってみました。

空が晴れ渡っていますね~
IMGP3871_convert_20130509154408.jpg

高速をくぐって~
IMGP3872_convert_20130509154420.jpg
プリンがおいしそうだなあと考えつつ、
明礬温泉を通って~
IMGP3874_convert_20130509154437.jpg
自衛隊十文字原演習場入り口。
ここにある廃車が気になります。
IMGP3878_convert_20130509154452.jpg
坊主地獄の右折するところから、
この廃車までタイムアタックするのも面白そうですね。

十文字原展望台に到着。
今日は団体のお客さんがいたのですぐに退散。
IMGP3880_convert_20130509154508.jpg

IMGP3881_convert_20130509154524.jpg
IMGP3883_convert_20130509154542.jpg
IMGP3882_convert_20130509154553.jpg
国道をまっすぐ行くと、
由布院へ行く県道661号線に左折します。
IMGP3885_convert_20130509154606.jpg
途中の湧き水で休憩。
おいしくて冷たかったです*^^)
IMGP3887_convert_20130509154622.jpg
由布岳を後ろから眺めます。
こっちのほうは崩壊が進んでいるようですね。
IMGP3889_convert_20130509154640.jpg
友達からのメールで、
湯布院まではいかずに、
城島高原に向かう林道へ入ってそのまま別府に帰ろうかと思いましたが、
この林道が半端なくきつい・・・

やっとのおもいで城島高原について、
そのまま下って帰りました。
IMGP3893_convert_20130509154658.jpg

ではでは。。。

