ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



【105&アルテグラ】穴が見つからない【組み立て】

DOMO。
昨日、予定していた通りに組み立てを書いていきたいと思います。
昨夜はブログを書いた後
付属品とかつけていたら12時になっちゃいました。

では早速、
アルテグラのBBがないためティアグラのBBで対応します。
ボロボロですね。BBとの戦いのあとがうかがえますwww
IMGP2925_convert_20130227092826[1]
IMGP2927_convert_20130227092903[1]
そしてクランク装着。
IMGP2928_convert_20130227092943[1]

今回シマノコンポ組み立てて、グリスの量に驚きました。
ありがた迷惑なほどに塗りたくってありました。
クランクアームの部分を触るとベットべト・・・
まあシマノさんがつけてるならこのくらいいるのでしょうね。

あまりの照明のくらさに電気スタンドを投入。
ほんとに照明暗すぎです・・・・
IMGP2934_convert_20130227093120[1]

FDを取り付けます。このシールはとても便利ですね。
ちなみに照明をつけてこの暗さです(泣)
IMGP2932_convert_20130227093030[1]
こんなかんじで簡単に合わせられます。
IMGP2935_convert_20130227093145[1]
今度はフロントブレーキをつけていきます。
IMGP2936_convert_20130227093256[1]
私はいつもこれを使っています。
ダイソーに売ってあるブレーキ調整器具です。
IMGP2938_convert_20130227093335[1]
もともとママチャリ用として売ってあるのですが、ロードにも使えます。
とても取り付けが楽になりますね。
こんな感じです。
IMGP2939_convert_20130227093426[1]
ちょっとここで旧クランクと新クランクを並べてみましょう。
なんか高級感がありますね。グロッシーグレーかっこいいです*^^)b
IMGP2943_convert_20130227093525[1]
リアブレーキはティアグラで対応させます。
IMGP2941_convert_20130227093453[1]
ワイヤーを取りまわしますが・・・
IMGP2944_convert_20130227093602[1]
STIのシフトワイヤーの穴がわからん!!!!!!  
取り説とにらめっこ・・・
IMGP2947_convert_20130227093640[1]
暗いし、シフトカバーくっそ硬いし!!イライライライライライライライラ
105めっちゃ硬いですね。新しいからかな?
まあなんとか見つけましたけどね。
IMGP2949_convert_20130227093720[1]

チェーンをはめていきますが、あんまり好きじゃない作業の一つですね・・・
IMGP2950_convert_20130227093809[1]
なんとかきれいにはめることができました。
IMGP2953_convert_20130227093848[1]
つぎにバーテープを巻いていきますが、これもまた苦手な作業・・・
IMGP2955_convert_20130227093927[1]


ほらっ失敗した!!!!
言わんこっちゃない!!!!
 

IMGP2956_convert_20130227093955[1]
巻きなおし・・・・・・・・・・・・・

11:00pmねむい
IMGP2958_convert_20130227094032[1]
ようやく9割がた完成しましたが、FD調整をやってたらだんだん混乱してきて
もうカガワでやってもらうことにしました;--)
性能は明日か明後日かし明後日か・・・いつになるやら・・・

さてさて、変更点とあわせて撮影会(笑)
IMGP2959_convert_20130227094115[1]
いいよっ!!
IMGP2961_convert_20130227094143[1]
いいねっ!!
IMGP2965_convert_20130227094341[1]
よっしゃー!!
IMGP2963_convert_20130227094248[1]
バモスっ!!
IMGP2964_convert_20130227094314[1]
オータムっ!!
IMGP2967_convert_20130227094411[1]
ツカレタッ!!
IMGP2968_convert_20130227094440[1]
ネムイッ!!
IMGP2962_convert_20130227094217[1]
いい感じです♪
だいぶ感じが変わりましたね。家族には何が変わったのかよくわかっていないようですが・・・
試乗はいつになるかわかりません・・・
とりあえず注油したいんですがね~

ではでは。。。

