ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



ふぇると少年のお店探訪in荒尾&大牟田※昨日

※題名は「渡辺篤史の建もの探訪」をパクリです。
「いいおうちですねぇぇ~」
top_convert_20111205221148[1]

さあ
KENDAで行きますよ~
12繝サ4+002_convert_20111205214410[1]

なになに
今回の目的地は大牟田に開店したプロショップ・・・

ただ行くのも
つまらないので
わざわざひと峠越えていきますよ!

この前見つけた
秘密の特訓道路(笑)を通って、
12繝サ4+004_convert_20111205214502[1]

いつもの
三号線に出ます。
12繝サ4+005_convert_20111205214530[1]

このまま
まっすぐ行けば
何なしに大牟田にたどり着けるのですが、
遠回りして五角目峠を越えていきます。
12繝サ4+006_convert_20111205214558[1]


MTBもどきで
ここを越えたことがあります。

昔と変わらずだれも通りませんwww
12繝サ4+008_convert_20111205214628[1]

峠付近の勾配は
きついですが、あとはそうでもないです。
12繝サ4+009_convert_20111205214656[1]

懐かしいですね・・・
このころは元気ハツラツな中2でした・・・=∀=)
※昔の写真です
蜈ォ隗堤岼蟲?・育恁驕難シ募捷邱夲シ・042_convert_20111205220423[1]

すぐそばに
神社みたいのがあるのですが、
なんか人形の首とかがいくつか置いてあって急いで逃げた思いでがあります;--
※昔の写真です
蜈ォ隗堤岼蟲?・育恁驕難シ募捷邱夲シ・050_convert_20111205220449[1]

大牟田側のヘアピンは美しいですww
ここにを感じてしまい、つい停まりながら撮影してました(笑)
12繝サ4+010_convert_20111205214723[1]

12繝サ4+011_convert_20111205214752[1]

大牟田市内を一望・・・
12繝サ4+013_convert_20111205214821[1]


さてさて
本題のお店ですが・・・



んっ?



ここは一体?



どこだべか?


12繝サ4+014_convert_20111205214851[1]


久しぶりに
ロード乗ってて道に迷いました;^^

右往左往しながら
やっとお店を見つけました!!
12繝サ4+015_convert_20111205214935[1]

クロスロードバイシクルさんです。

店長の宮本さんとは
知り合いで、やっとお店に来る時間ができたので、
念願の訪問です*^^

とても
気さくで
話しやすい方です*^^

ぜひみなさんも行ってみてはいかがですか?


そのあとは
ぐ~るぐる回ってたら
荒尾駅になんとか出ました。

わお~
工事でロータリ―なくなっちゃってるじゃん!
12繝サ4+018_convert_20111205215004[1]

その流れで
荒尾競馬久しぶりに四山神社に行きました。
12繝サ4+019_convert_20111205215031[1]

ここの激坂が体に沁みます・・・?
12繝サ4+025_convert_20111205215146[1]

またまた一望・・・
12繝サ4+023_convert_20111205215113[1]


このあとは
リーフさんのC-styleに潜入を試みました(笑)

んっ?


ここは一体?


どこだべか?

また道に
迷ってしまいました;--

住宅街を右往左往していると・・

発見!!
12繝サ4+027_convert_20111205215245[1]

今日は
いらっしゃらないようでした・・・

荒尾・大牟田はちょっと
奥に入ると苦手ですね・・・・

帰りに
カガワによって、
頼んでおいたワイヤーセットをGET!
12繝サ4+028_convert_20111205215215[1]
今のワイヤーが伸びちゃっているので、
年末総変えします;^^


そのあと
kenちゃんさんから
中古のタイヤをいただきました。
パナレーサーのクローザー12繝サ4+032_convert_20111205215310[1]
MTBスリックタイヤのIRC METORO
12繝サ4+034_convert_20111205215348[1]

ほんとうに
ありがとうございます。




ではでは。。。。

