ふぇると少年、火の国を走る~湯の国編~

「湯の国」大分にやってきたロードバイクで激走している「火の国」熊本の少年の徒然なる日記です。



ロードバイクオールカタログ2014

どもども。

今年はなんか書店に並ぶのが早かった思います。
いつも三月ぐらいに買ってたような気がしてたんですが。
s-IMGP5160.jpg

うーん、二個ぐらい誤植を見つけましたが、
一番驚いたのがこれでした
s-IMGP5164.jpg
CASATIのMARTEがフレームセットで80,000円
一瞬、これなら買えると思いましたが、
まあ世の中そんなに甘くないですよね・・・

ぼちぼちためていきますか。


ではでは。。。

カーボン以外も好き

どもども。

いやー最近は忙しくてなかなか乗れていませんね。

ということで、
こないだのカーボン以外で買いたい自転車を挙げていきます。

クロモリ、アルミ、チタンですね。

お金のことを考えずに欲しいなと感じたものを挙げていきたいと思います。

CANNONDALE
やっぱり戦闘的なアルミと言ったらキャノンデールですかね。
アルミで買うならまずキャノンデールです。

CAD10 フレームセット119,000円
c14_700m_cd10_rce_wht_2[1]

また登場CARRERA
いや~かっこいいですね~
LIMA 252,000円
lima-r172[1]

CINELL
チネリのクロモリといったらこれしかありません。

SUPER CORSA 241,500円
supercorsa[1]

COLNAGO 
結構乗ってる人を見かけますし、美しいフレームです。
MASTER X-LIGHT 336,000円
01MM[1]

GIOS
どうしても初心者のイメージがありますが、上級シリーズは結構好きで、
とくにフルアルミのこれは値段もお手頃なうえ、きれいなフレームだなと感じました。
最近はなかなかこういうものはほかのメーカーも作ってないと思います。
A-90 AEGIS 134,400円
a-90aegis[1]
TITANIO 312,900円
titanio[1]

MIYATA JAPON
これぞ日本のロードレーサーだ!!と見た瞬間感じました。
初めて雑誌で見たときは驚きましたね。
LEGEND BLUE PREMIUM GOLD 339,000円
s-sub2_pic7[1]

MULLER
細身のチタンでラグもうつくしい
MTI 546,000円
s-mti_1[1]

PANASONIC
90年代にツールも走った直系モデル!
フランスの地を走ってる動画を見るだけで興奮です(笑)
デザインも最高で、がちがちの戦闘使用に組んでみたい今のところ私一押しのクロモリですwww
チタンが有名ですが、私はパナモリです。
ORC06 12,000円
frc06_m_s1[1]
 
RITCHEY 
シンプルに黒にまとめられたフレームです。
ROAD LOGIC 131,250円
road-logic-build-2013[2]

またぺらぺらしゃべってしまいました。
もし大金持ちなら全部集めてみたいですね。
以上私の妄想?でした。


ではでは。。。

台風24号の影響で雨三昧

どもども。

台風が直撃しますが、
大学は休校になるんでしょうかね?
噂によると電車が完全に止まると休校らしいのですが・・・

洗濯物が溜まって、
部屋の中は部屋干しの匂いで充満しております。


ところで、最近新しいロードバイクがほしくなっております(笑)
もうなんかFELT Z45じゃ物足りなくなっています。
2013年モデルの中で、デザイン値段だけを考えて、
勝手に気に入ったメーカーを挙げてみました。


カーボンでもし買うならシリーズ・・・

BASSO
ASTRAがいいですね~
フレームセットで207,900円
前に6700ULTEGRA組でホイールはキシリウムのASTRAを見たんですが、
かっこよかったですね~すごいうらやましかったです・・・
astra_b[1]

Bianchi
個人的にメーカーと全体的なデザインが好きです。
お金に糸目をつけないのであれば、
OLTREを買いますね。
001[1]

現実的に考えると、
INFINITOがいいです。
001s[1]


CARRERA
デザインがドストライクですwww
パッと見てかっちょいい!!!となりましたね。

ERAKLE フレームセット493.500円(驚愕)
宝くじがあたったら考えますか・・・
erakle_r213[1]
VELENO フレームセット168,000円
ここが現実的かな・・・
veleno-r149[1]

OPUS
あんまり有名ではないカナダのメーカーですね。
最初はほとんどグレードでISPを採用していて、
不評だったようですが、改善されたようです。

どっちのデザインも好きです。
VIVACE フレームセット249,000円
vivace[1]
CRESCENDO フレームセット249,000円
crescendo_di2[1]

STORCK
あんまり乗っている人は見かけませんよね。
上記に挙げたものより少し高いですが、
SCENTRON G2 フレームセット261,450円
24315[1]

カーボンはここら辺ですかね。
いや~勝手にしゃべりましたww
その前に金を貯めろって話なんですがね。
サークルやめてバイトに集中したら買えますね。

でもカメラのレンズもほしい



ダメだァァああああ!!!

ではでは。。。

全国高等学校選抜自転車競技大会

どうもどうも
最近もっぱらローラー台のふぇると少年です。

3月25日ロードレース部門が山鹿の『あんずの丘公園』であります\(^∀^)/

だいたいは
国際ロードがあってプロ選手が来ていましたが、なくなって
かわりといってかは知りませんがこの大会が開催されます。

ホームページ全国高等学校選抜自転車競技大会

もちろん予定がなければ見に行きますよ~

まあ
masumoくんはもちろん参加だよね^ω^ウフフフ

ではでは。。。

110mmの厚い壁

どうもどうも
課題の息抜き、、、と言っても終わらせたんですがね。

今日はピストのエンド幅の話。・代・7+013_convert_20120107223331[1]

だいたい
今の世の中ほとんどエンド幅は120mmというのが常識になっていますよね。

古いものを長く使いたいけど
どんどん変わっていって、、、ティアグラも10速化しやがって、、チクショーwww


まあ
古いフレームになるとそんな規格は関係なくなってくるわけで、、、
譲っていただいたgiroのピストはエンド幅が以前主流だった110mmなんですね。これが。
・代・8+008_convert_20120108225316[1]

今は
120mmの時代なので、
もちろん履けるホイールなんて売ってありません;--

ディスクとか夢のまた夢のまた夢・・・・

解決方法としては三つをあげてみます。

◎フレーム自体を120mmにしてもらおう!
⇒金かかりすぎだろう!!!!!

◎120mm幅のハブを買って、シャフトを110mmにしよう!
 ⇒なかなかいいと思いましたが、
 110mmシャフトを出しているのがシマノダイアコンペの二会社だけ(多分)
 シマノはもちろんDURA-ACEトラックww値段高すぎwwwドアホwwww
 ダイアコンペはシマノよりかはいいか・・・


◎ダイアコンペ(グランコンペ)に売ってある、110mmハブを買う! 

 ⇒え・・・売ってあるやん・・・
 grancompe-hub-r_convert_20120108225526[1]
探してみたら、ネットで売ってありました;^^
しかし、8600円か・・・
でもこれがなくなったら
めんどくさいことになりそうだしな・・・・

買ったとしても
組めないから誰かに組んでもらわないといけないしな・・・


まあ
ぼちぼち。。



明日から
学校だぁアア嗚呼


ではでは。。。。

